もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

足が自由になるサンダル

毎年、サンダル選びは「賭け」でした。

 

お店で試し履きをした時は良くても、いざ買って、

 

数時間も履くと、靴擦れ・金具にかぶれる・ベルトにかぶれるなど・・・。

 

カジュアルなもので足がラクなサンダルは沢山出回っていますが、オフィスにも履いていけるようなものはないのかな・・・・

 

もう、夏でもサンダルなんて履かない方がいいのかも、と思っていました。

 

でも、今年、やっといいサンダルに出会えました。

 

f:id:tisoppi:20180716143643j:plain

「アルコペディコ」というブランドのサンダルです。

      ↓

 

 

 

 

石畳の多いポルトガルのブランドだそうで、「歩きやすく、疲れにくい」を追求して作られているんだとか。

 

そして、なんと丸洗いできるそう!

 

柔らかい素材が、足の形に伸び縮みしてくれます。

この布の、優しいフィット感がたまりません。

 

うわ〜〜〜〜!

なんて足を自由にしてくれるサンダルなんだろう!と思いました。

 

手持ちの服にもぴったりで、オフィスでも違和感なく履けました。

 

足が制限されると、頭が痛くなってきたり、肩が凝ったりして、

 

でもスニーカーだとやっぱり服を選んでしまう。

 

サンダルだけではなく、普通の靴でも色々と出ているようで、

 

もう靴は、こちらのブランドのものを日常使いにしようかな。

 

昨日の「ためしてガッテン」でも放送されていましたが、

足形を取った時、「浮き指」といって、指が浮いてしまっている日本人がとても多く、

浮き指の人は、そうでない人と比べて、頭痛、腰痛、ひざ痛など、様々な症状が出ることが多いのだそう。

 

私も、ヒールなど長時間履いていると、腰も痛くなるし、全身の具合が悪くなります。

美しいんですけどね〜!ヒールって。女性であることを常に感じさせてくれるというか。ヒールを履きこなす元気があればいいのですが・・・。

 

 

ミニマルな生活って、本当に自分の趣味を厳選していく必要があると思うのですが、

 

「自由」「楽」というのは、私にとって大切なキーワードです。

 

 

この靴を履いて、自由に旅に出たいなあ・・・・・。

 

f:id:tisoppi:20180716145620j:plain

 

 ランキング参加中です。

読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村