もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

春服・準備開始

いや〜〜〜 忙しくて忙しくて、更新が1週間ぶりになってしまいました。

 

ここのところ子育てで色々と上手くいかないことがあり、ちょっと凹んだりして。

新年度の役員決めなどもあり、ちょっと疲れた1週間。

自分の仕事も異動などが決まり、なんだか心ソワソワ、ドキドキ。

 

子育てというのは、本当に大変な大仕事ですね。

楽しいことも多いですけど、楽しいことばかりでは、ない。

今まで逃げていたのかもなあ。子育てからも。

スピリチュアルに走っていたのも、逃げだったのかもなあ。

もう逃げないぞ!と覚悟を決めた1週間でした。

 

さて、今日は長女と、春服のお買い物に行って来ました。

 

とは言っても、次男のズボンやら枕カバーやら、自分のものは後回し。

時間があったら見よう・・・と思っていたのですが、

最後の最後で、いいものに出会えたので、色違いで購入しました。

しかも30パーセントOFFだったので〜〜〜。

 

プラステの春ニットです。

 

f:id:tisoppi:20190303213830j:plain

 

 

 私は骨格診断ストレートタイプなので、多分体重が45キロを切らないと、

薄手のニットは、むっちり見えてしまいます。(過去に、一度だけ43キロになったことがあり、その時は薄手のニットも大丈夫でした)

なので、春ニットもちょっと厚めを選びます。

 

春ニットは、ラルフローレンの白ケーブルニットと、ユニクロの白ケーブルニット

を持っています。それだけだとちょっと少ないので、買い足し。

 

まだ試着しかしていないのでわからないのですが、

アクリル素材が少し入っているので、ちょっと不安・・・。夕方ごろ、チクチクし出さないかな〜〜〜。

あと、ちょっと伸びちゃいそうな気もするなあ。

まあこのお値段だったので、1年着倒して終わりかもしれません。

 

しかし、最近買い物が本当に早くなりました。

骨格診断を受けたのが大きいです。

あとは、色かな。あまり冒険はしません。白、黒、紺、グレージュが中心。

時間短縮、失敗もほとんどないです。

すごーーーーーく、嬉しい。満足。お金もいい感じ。やっぱり買い物の失敗は、

お金の余裕がなくなります。

 

この春の買い物の予定は、週に2日くらいはジャケットを着るので、ジャケットを1着更新したい・・・。

Reflectの、「匠ジャケット」というのが気になっています。

 

明日はまだ寒いようですね。

お気に入りのトレンチは、もう少しお預けのようです。

 

もし・・・・ 良かったらポチ、お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村