もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ユニクロのパンプスを買ってみた。

涼しくなりましたね〜〜〜〜。

 

昨日は寒すぎて、ウールのショールを引っ掛けて仕事に行きました。

まだ半袖の人たちもいる中、電車の中でかなり浮いていましたが・・・。

 

さて。

 

ペタンコパンプスが好きです。

でもなかなかこれが、選ぶのが難しくて。

靴って高ければ高いほどいいと思っていたのですが・・・・

 

高い靴(私の中では2万円以上)って、皮がすっごーーくしっかりしている。

だからこそ、側から見ていると美しくて綺麗なのですが、足に当たって痛かったりするのです。

高かったのに、底がすぐ剥がれてしまった奴も・・・・・・・

その、問題の靴がこちら。ファビオルスコーニさん。

f:id:tisoppi:20180519141625j:plain

三角の底辺の部分(伝わります?)が、甲に当たって痛いんですよ(泣)

もう、剥がれた底を貼り直すのもどうかと思って、ただいま断捨離検討中のファビオさん。

 

かといって、やっぱり安いものはそれなりで、すぐ型崩れしてしまったり、いかにも安っぽかったりします。

靴選びの難しさは、いつも痛感しています。しかも右が23センチ、左が23.5センチっていう、悲しい足。

 

そんなわけで、「高ければいいわけではない」ということを学んだことで、

前から気になっていたユニクロのパンプス。

お試しに、買ってみました。

f:id:tisoppi:20180912192812j:plain

靴の向きが、ファビオさんと反対ですね・・・すみません。

2900円だったかな?

本日で履き始めて8回目くらいですが、問題なく履けています。

中がふかふかで、とってもラク

今の所、いい感じ!

あとは、どれくらい持ちこたえてくれるか?ですかね。

 

ユニクロの夏のニットの時は、10回くらいで寿命を迎えてしまったのですが、

tisoppi.hatenablog.com

 

この靴は、どれくらい持ちこたえてくれるのか・・・・・また経過をご報告したいと思います。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

 よかったらポチ、お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村