もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

過去最高のボディクリーム

いよいよ寒くなってきましたね・・・・。

 

寒くなると、何故か毎年、肌が痒くなります。

 

特に腰のあたりと、脛、肩から二の腕にかけて。

乾燥のせいでしょうか・・・。無意識にボリボリ掻いて、それがブツブツとなり、

それで余計痒くなって・・・・の繰り返し。

 

 

そうなってから慌ててニベアなどを塗るのですが、なかなか治りません。

昨年は、タイツを履いたら太もも一帯にひどいブツブツが・・・・

毛虫に刺されたんじゃないか?くらいのひどさ。

化繊のタイツにかぶれてしまったみたいで、慌てて綿のタイツにして少し良くなりましたが、毎年冬が憂鬱でした。

 

今年も二の腕と腰のあたりが痒くなってきたな・・・と思っていたのですが、

このクリームと出会ったおかげで、救われました。

f:id:tisoppi:20181211225043j:plain

 

 こちらです。ワセリンのボディクリーム。

 

ドラッグストアを通りかかって目について、お手軽なお値段だし買ってみよう!と思った次第なのですが。。。

もう出会いに感謝😂

今まで使った中で、最高です!

 

だって、ベトベトしないのにずっとしっとり・・・・

今までなかった自分の肌の潤いに、嬉しくなってしまいます。

 

で、出始めたブツブツも、これをつけていたらすぐ治ってしまったのです。

かゆみも、なし。

あんまりいいので、

「これって顔にもいいんじゃない?」

と思って、化粧水のあとつけてみると、

・・・・やっぱり、いいです。

水分をキープしてくれる感じなので、もっちり、なんだかハリも出てきたような?

 

基礎化粧は最近色々と試していて、プラセンタエキスやアルガンオイル(どちらも高額)なども使っているのですが、

化粧水+ワセリンクリーム+ニベア

で十分、いけそう!

 

ニベアにしてもこのワセリンクリームにしても、ボディもお顔も両方使えるし、

ニベアなんてヘアワックスがわりにも使えるので、

旅行の時など、本当にありがたいです。

何よりニベア缶500円、ワセリンクリーム800円という安さ・・・・

化粧水も、ドラッグストアで400円くらいのでっかい容器に入ったアロエエキス入りとか、ハトムギエキス入りのものを使っています。

 

このクリーム、あまりに気にいりすぎて、もう一生使い続けたく、

「いつか販売されなくなったらどうしよう・・・」とまで感じています。

 

でも、同時に「もう高い化粧品なんて、買わなくていいんだ〜〜〜🤣」

という、なんともいえない安堵感、幸せも感じています。

 

だって、今まで本当にお金を使ってきたのって、洋服と、化粧品が大きかったから・・・・。私の場合、それより偽スピに費やしてしまった金額の方が大きいですが😱

 

ちなみに玄米を食べていた時代は、ブツブツできなかったんですよ。

肌が潤っていたのかな。

マクロビをやめたら、途端に痒くなりはじめました。

 

まあ肌質によって合う合わないはあると思いますが、

冬の肌あれ、かゆみに悩んでいる方は、ぜひ一度お試し下さい。

私にとっては、最高のクリームです!

 

 

いつも、ありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村