もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

秋冬の買い物、(たぶん)終了

今日は寒かった〜😢

寒さはこれからが本番ですが、秋冬の買い物はほぼ終わったかな〜と感じております。

あとは、セールになった時に、もう何年も欲しいと思っているカシミアの黒ストールを買うかどうか・・・・

はたまた黒のVニットを買うかどうか・・・。

それとも何年も買い替えたいと思っているダウンを買ってしまうかも・・・・・

というところでしょうか。

 

今年の秋冬で買ったもの

・イエナの白セーター

・ビューティアンドユースの白パン

・イエナの黒ニット

ヒューマンウーマンの紺ワイドパンツ

ユニクロ白のカシミアセーター

・スタンスミス 

計 6万くらいです。

 

秋冬を11月〜2月までとして、4ヶ月とすると、1ヶ月あたりの出費は1万5千円也。

 

できたら1万くらいにしたいところですが、まあ良しとしよう。

 

セールは買わなくても、覗くだけでも好きなので、

つい行ってしまいます。そしてやっぱり何か買っちゃう・・・・・

でも、様々なファッション業界の方がご著書などで触れられている通り、セール品はやっぱり粗悪なものもあるなあ、というのは経験として感じています。

一昨年も紺のVネックニットを3割引きで購入して、気に入って着ていたのですが、

すぐに破けてしまってワンシーズンしか着られなかったり。

とある有名通販サイトでセールになるのを待って購入したパンツに、変なシワがついていて、

どんなに洗ってアイロンしても取れなかったり・・・・。

 

だったら定価でしっかりしたものを買って、3シーズン着たほうがいい。

 

セールとの付き合い方は要注意!考えてみたら、セールで成功したことってあんまりないかも?😅

まだまだ「モノ」との上手な付き合い方は、試行錯誤な感じです😓


都内某所。

仕事の最中に一休み。

自然の中にいると、本当にほっとします。

ぼーっと木々を眺めていると、

様々な感情から自由になって、ニュートラルになれる感じ。。。

 f:id:tisoppi:20181206222144j:plain

 


いつも応援していただき、ありがとうございます!

とても励みになっています😌 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村