もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

秋・冬のスニーカーは、「スタンスミス」

本日は、スニーカーのお話です。

 

スニーカーは、「コンバースの白」をこよなく愛用していますが、

底が薄いので、冬は辛いものがあります。

 

一度、冬の雨の日に履いて行ってしまい、足が冷えて冷えて、とても辛い思いをしたので軽くトラウマになってしまいました。(キャンバス地を雨の日に履くなよ〜という感じですが😅

 

ブーツも含めて色々履いてみて、私が出した結果は

「秋冬はスタンスミスだ!!」

 

スタンスミスは底がふかふか、なおかつ底が厚いので、冷えません。

そして真っ白な色が、冬の重たい全身を明るくしてくれます。

 

仕事でも休みの日でも、パンツばかり履いているので、

ブーツもあまり出番がなく・・・・。

ジャケットを着ない日は、たいていいつもこれです。

f:id:tisoppi:20181202105039j:plain

 

 昨年まで、紐タイプを履いていました。

2年履き続けたので、さすがに真っ黒になってしまい、今年買い替えました。

今度はベルクロタイプ。

やっぱりスニーカーは「真っ白」なのが美しい。いかにこの白さをキープするかが課題です。

とりあえず、まめに雨よけスプレーをシュッシュして、ウエットティッシュで汚れを拭いてみようかな。

 

公園には、絶対履いていきません(笑)

真っ白なスニーカーは、スニーカーとはいえ、私の中では「おしゃれ靴」という感じ。

 

今年の冬は、足元はこれで、一昨年購入したグレーのウールのコートを合わせて、先日記事にしたバッグを持って、まとめ髪にして、軽やかに通勤したいと思います。

 

良かったらポチ、お願いします♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村