もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

さよなら、ファビオ・ルスコーニ

本日は失敗談です。

 

今年の初め、ファビオ・ルスコーニのパンプスを買ってみたのですが、

良い靴は、皮がかっちりしていて、それが皮膚に当たって痛いのなんの・・・・。 

f:id:tisoppi:20180519141625j:plain

買ったときは、お店の方が薄い使い捨てのストッキングを貸してくださり、

それを履いて試してみたので、大丈夫だったのですが、

ストッキングが嫌いな私は、タイツかパンプス用ソックス(ていうのかな?パンプスの中にはくやつ)でしかパンプスを履かないので、

もう一回り大きめのを買えばよかったのかも・・・・。

 

あれだけきっちりかっちりしている皮だと、間違いなく何年も持ちそうですが、

 足が痛くなったら、どうしようもない(泣)

お安い靴はすぐダメになるし、

お高い靴は痛いし。。。

 

もう信用できるのはスニーカだけ!って怒りたくなります。

私の足が美しい靴には向いていないのが悪いんですけどね。

 

しかもこのファビオ君、

履いて3回目に、底が剥がれたんです(怒)

帰ってきたら、底がなかったの。なんかペタペタするなあと思ったら、

いつの間にか、底が剥がれてたんですね。

気がつかない私の馬鹿さ・・・

 

それでお直しに出したんですけど、やっぱり痛かった。

靴の中で足が無理すると、膝やら腰やらがスムーズに動かなくなって、

肩や首まで凝ってくる。ついには頭痛まで・・・・

 

もう、投げ捨てたくなりました。

 

2万円越えのお靴だったので、迷いましたが、

お嫁に出すことにしました。

小さな美しい足の持ち主に、どうか可愛がってもらえるといいのですが。

私は週に2日は、カジュアルな服装で大丈夫な日、

週に3日は、ジャケット着用という仕事をしているので、

週末を含めた週4日は、スニーカーで過ごすことにします。

 

ファビオ君が使い物にならなかったので、ジャケット着用の日は、主にこちらを履いています。

f:id:tisoppi:20180519141103j:plain

こちらは楽ですが、エナメルなので、たくさん歩くとやっぱり小指のあたりがちょっと痛くなる。

でも、40過ぎ&骨格診断ストレートの私には、スクエアトゥがいいし、急な雨でも対応できるのがいいのです。

 

スーツにも合う、履いていて楽な靴探しは、まだまだ続きそう。

紐履とオペラシューズを検討中。

 

先日ご紹介したこちらの本には、

 

 

7センチヒールをオススメしていましたが、

私には絶対無理〜〜〜。

憧れますけどね。「ペリーコ」のパンプスとか、履いてみたいけれど。

細いヒールを履いて出かける日ほど、女性らしい気持ちになることないですから・・・。

でもすぐ足が痛くなって不機嫌になってしまうので、私は当分、ペタンコを履いていようと思います。

 

いつも、ありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村