もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

無駄だった買い物

突然ですが、今日は、

今まで買ったものの中で、結局すぐいらなくなり、「無駄だった・・・」と後悔したものを書いてみたいと思います。自分の備忘録として。

順不同、思い出した順から・・・・

 

・うちの超小さい庭に買った、物置(1万円)

 →庭仕事用の小物色々を入れるために買ったのだけど、結局ないほうがスッキリ→購入後半年で撤去

 

・庭仕事専用の長靴(4千円)

→普通の長靴で十分。というか、長靴すら必要なかった。リサイクルショップにて千円で売却。

 

・足に合わなくて、すぐ売ったり捨てたりしたヒールの靴

→計3足、5万円くらい

 

・バーゲンに行って、特に欲しいものが見つからなかったが、来た以上何か買わなくてはと思って似合わないのに買った白のワンピ(5千円)

 

ユニクロで衝動買いして、すぐ嫌になって着なくなってしまった洋服色々(計1万円くらい)

 

・似合わないのについ買ってしまって結局数回しか着なかった、首の詰まったセーターたち(計3万円)→私は骨格診断ストレートなので、似合わないのです。骨格診断を早く受ければ良かった!!

 

・安いと思って買ったら1回着ただけで穴があいたり擦り切れてしまったセーター(計1万5千円くらい)

 

・通販で買ったサイズの合わないスカート (1万円)

 

・あまり気に入らず、でも他に特にいいのがなくて買ってしまった机(3万円)

→3年後に捨てました。捨てるのにもお金がかかりました。大きいものは、特に吟味して買わないとね

 

・1回しか行かなかったのにフルセットで買ってしまったスノボセット(10万円)

→2千円でリサイクルショップへ

 

・3回しかやらなかった、インラインスケート(2万円)

 

・ベビーグッズ色々(1万円)

→ベビーバスなんて10日くらいしか使わないので、買う必要ない!潮干狩りの時の発砲スチロールでOK!

 

・妙にはまってしまい、意味もなく買った麻の布たち(2万円くらい)

 

・雑貨、色々。→結局いらなくなって捨てた。(3万円くらい)

  

 

今思い出せるのはこのくらいかなあ・・・きっともっともっと、無駄買いはしてると思います。

あー このお金が今あったらなあ。と思いますが、勉強料ですかね。生きている以上、多少の無駄買いは仕方ありません。

 

今日も私の独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さんはどんな無駄買いをされてるのかな〜。

 

物より自然が美しい♪

この時期は、やはりこのお花。彼岸花とはよく言ったものだなあ。 

f:id:tisoppi:20180920225113j:plain

 

良かったら、ポチおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村