もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

ミニマリスト(志望)の旅行

叔母の住んでいる、長野の松本に来ています。


夫や長男は仕事、部活で来れず、親子3人の旅。


小さいスーツケースに、2セットずつ服を持って。


化粧水、コンタクトレンズ洗浄水、

歯ブラシなどはすべて現地調達。


小さなスーツケースに、3人分の荷物が収まりました。

f:id:tisoppi:20180816194029j:plain

安曇野の田園風景。


大王わさび園という所に行きました。

入園料無料です。

f:id:tisoppi:20180816194347j:plain

わさび園のとんでもなく澄んだ水。


f:id:tisoppi:20180816194444j:plain

清流にはボートがあり、乗ることができます。


f:id:tisoppi:20180816194559j:plain

ボートから、足を出して水につける事ができます。


f:id:tisoppi:20180816194923j:plain

あー  ここで泳ぎたい‼︎

わさびは綺麗な水じゃないと育たないそうです。


f:id:tisoppi:20180816195031j:plain

わさび畑。


f:id:tisoppi:20180816195154j:plain

一瞬で溶ける わさびソフト。


完全なる人工観光施設より、

こういう自然を感じられる観光地が好き。

安曇野は都心からも近く、自然も素敵なお店もいっぱいあります。

是非、行ってみて下さい🎵


f:id:tisoppi:20180816195624j:plain



いつもありがとうございます。

良かったらポチお願いします(^ ^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村