もの と こころ

少ないもので軽やかに生きるためのいろいろ。ミニマリズムとかスピリチュアルとか、本とか。

マイ・バイブル

昨日は珍しく、平日にお休みが取れたので、このDVDを見ていました。

 

 

 

エックハルト・トール

ダライ・ラマに並び、世界一の精神的指導者として評される人物。 

 

 

 

見た目は普通の方ですが、本当に覚醒者なんだなあ・・・ということが、著作やDVDを拝見していると、よくわかります。

 

 

以前の記事にも何度か書いていますが、

2015年に、彼の著書

 

 

を読んだ時、本当に衝撃を受けました。

「自分が自分だと思っているのは、本当の自分ではない」とあり、

じゃ、私って誰????

と、当時は?マークでいっぱいになりました。

 

この本を読んでいただければわかりますが、当時はそれが理解できませんでした。

でも、「あ、ここが人間として、究極の進化した在り方だ!」ということはなんとなくわかり、

ずっと、真理を求めてきた者として、とても嬉しくなったのを覚えています。

 

 

私は、本に関する仕事をしているので、わりと多くの本を読みます。

 

沢山読んでいるうち、その本が、どんな意識状態で書かれているのか、ということが何となくわかるようになったのですが、

この「ニュー・アース」という本は、非常に高い次元から書かれている本だということを感じました。一般的な人間の意識を超越しているな、と・・・・。

 

もう何度も読み返しています。

 

こんな本がこんな値段で買えるなんて・・・・

いつも、「20万円くらいの価値があるなー」なんて思いながら読んでいます。

 

今日見たDVDも、見るといつも、自然に深いところから涙が出てきます。

 

まだまだ、このような「在り方」で過ごせる状態は少ない(頭の中で、思考がいつもおしゃべりをしている)ですが、

そんな自分に「気づく」ことはできるようになりました。

 

なぜ「苦悩」があるのか?そこから抜け出すには?

自分の本質、とは?

本当の愛とは?

幸せとは?

なぜ、「今」という言葉は、「present(プレゼント)」なのか・・・(神様は、色々なヒントを言葉に隠しますね!)

 

エックハルトの言葉には、「真理」が散りばめられています。

 

人類の新しい「在り方」。これこそが、「アセンション」と呼ばれているものだったんだー!と。

 

2012年当時は、巷に出回っていたいろいろな噂を信じていた私。

 

人間が半透明になるとか。

 

UFOが、危機的地球に現れて、人類を別な星に連れて行ってくれるとか・・・・。

 

一人一人の「在り方」、一人一人の「自分だと思っているもの」が変わる時、

地球が変わる。

それがアセンションなのだなあと。

 

ぶれた時は、いつもこの本に戻ってきます。

多分、エックハルトのことはこの先何度も書くと思いますが、

興味を持たれたら、ぜひ読んでみてください。

 

f:id:tisoppi:20180713143856j:plain

 

ランキングに参加しています。

いつも、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村